天界下降中J日記

インヴェルズ達は「侵略」しに来たんじゃない。「開拓」しに来たんだよ。と言い切るくらいインヴェルズ大好きな人の日記置き場。

誕生日です。

どうもこんにちは、私です。

 

いつも通り、生き残っております。残念!!非常に残念!!

 

ということで今日は私、ジミー・N・Cの誕生日でごぜえやす。

 

WSの艦これを買い占める予定しかありません。あとでその報告は致しますゆえご安心を。

↓以下雑談↓

 ①遊戯王……ああ、インヴェルズに改訂(代償規制)がかすめたくらいさ、問題ない、続けますよ

 

②昨日某イタリアンレストランでサプライズイベントがありました。もちろん俺の誕生祝。いやあーこみあげるものがありましたよおー

 

③↑のイベントの後、親と俺との会話

親「あんたって独身希望なわけ?」

俺「おう」

親「でもなんだかんだ言って一番結婚しそう、例えばほら、身の回りの世話してくれそうな人とか」

俺の脳内(能代「ハイ提督、テキパキと片付けちゃいましょう!!」矢矧「どうしたの?部屋散らかってるわよ?」)

俺@クソ冷や汗「そそそそそそそそそんなことああああああああるわけがないでしょおっほほほほほほほほほ」

 

なぜ阿賀野のレベルが上がらないのかわかった気がする。

 

艦これは上記のとおり、阿賀野型と二航戦を愛でるゲームになりました。

おかげさまで今の第一艦隊のステータス一覧はこの通りです。

(近代化改修はすべて完了しているものとし、「改」の場合は表記なしとする)

能代(旗艦) LV95、3号砲15.593聴音器

長門   LV98、46cm41cm徹甲弾21対空電探

北上改二 LV96、15.5甲標的94爆雷投射

金剛改二 LV96、41cm41cm21対空電探三式弾

飛鷹   LV99Ju87C改流星改流星彩雲

飛龍   LV99烈風流星改流星烈風

 

LV99ってのはカンスト。つまるところやりすぎた。

 

艦これ買ったった

以下ツイッターより転載

これは艦これRPGネタ。だと思う。

 

 

ちょっと割愛。

 

謎テンション。

そしてそして

また光る。心折れる。

直後に阿賀野。興奮。

そしてその後能代を確保。かわええ。

続いて矢矧も確保。阿賀野型は全員そろったが実は足りない。圧倒的に。

 

買ってきました。

 

 

馬鹿だな(確信

ためた能代の使い道は……。

 

以上。特にそれ以上はなしという。

集まった能代はお守り用に2枚と他トークンで。

誕生日にはしゃぎすぎました。べんきょーがんばります