天界下降中J日記

インヴェルズ達は「侵略」しに来たんじゃない。「開拓」しに来たんだよ。と言い切るくらいインヴェルズ大好きな人の日記置き場。

とうとうきたか

ジミーです

 

今そうとうショックを受けております。

 

なぜなら「ポケットモンスター」がとうとう3DSに移行したからです

 

その名もポケットモンスター X/Y」

 

今回も見極めをしなければB2の悲劇を繰り返すことになります。

 

ではここからうp主は壊れますので。イヤなら戻るボタンをクリックです。

 

もしかしたらただの言い訳になってるかも。3DS持ってないんでよくわかんないから言えることですのであしからず。

 

っと、その前に、コメントの返信からしていきましょう☆

 

id:zelotwoさんより!ありがとうございます!!

 

剛健と二重召喚の相性はスゴイ!

エクシーズできないけどwww

 

ふふふ……

俺がいつからエクシーズをするために二重召喚を採用したと錯覚していた?

そう、これは「インヴェルズ」デッキですよ!?

アドバンスのためだけの二重召喚になるのさ☆

まあエクシーズもできるわけだがww

 

それでは次だな

id:RIN-ORさんより!ありがとうございます!!

 

お、風邪治ったのか。よかったですね。強謙はいろいろなデッキに入るのでいいですね。俺あんまりもってないからどのデッキに入れるか迷うわwww
そういやあ、部活に剛健先輩いたなぁ。(実話)

 

そういえばid:zelotwoさんも風邪心配してくださってたけな……感謝感激です(涙)

強謙は汎用性高すぎたんですよええww正直カラクリにも入れたいけれども金とスペースを考えると諦めざるを得ない……くそうorz

え、うそ……まさか本名使ってた!?

こっ……コレは失礼!!(土下座)

でも強欲で謙虚な先輩ってどうなのか胸熱……なのか?

ってことは本名か……今度から「強謙」にしよう。

 

今回もたくさんのコメントありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけ間をおけば問題ないだろう。

 

ではではここからは勇気のある方だけ見てってくださいね?

 

 

 

……まず一つ目。

 

タイトルやる気あるの!?

いやだって今まで色→宝石で来てまた色に戻ったら今度は何!?解の公式ですか!?

それともあれなの、「X」「Y」ときたから続編で「ゼエエェェェットゥ!!」とかやりたいの!?それこそ「終末ヒロイン」の登場だよ!!俺の心というクローバー枯れちゃうよ!!

※うp主は基本「AKB」とか「ジャニーズ」などには興味は一切ありません。

 

結論:ここまできたらルビサファリメイクしてからもっと斬新なタイトルにしようぜ?

 

そして2つめ。まあぶっちゃけ二つしかない。

 

なんで3Dなの!?

DSはもう終わったんですか!?終わってなんかないですよねーねぇ任天堂さん!?

ここは任天堂さんリミットブレイクとかなんとかしてDSと3DSの同時発売にしてDS-3DS間のゆったりまったりしたポケモンファイトを提供させてくださいよ頼みますから!!(土下座)この通りです踏み付けにも対応いたしますから!!

結論:DSも同時でおなしゃす

 

 

 

???「というわけで、このままいくとよからぬ方向に転換して結局『だいたいアバターのせい』とかほざきだすと思うので今回はこの辺できりますね。

あ、ちなみにもうこのうp主はポケモンやらないと思われます。そろそろ潮時だ、と自ら言ってたみたいで。でもちょっとくらいなら喋れるかも?ではまた後日!!」

 

 

 

ジミー「おいこらまたんか」

???「? なんですか?」

ジミー「いやいや、誰だよお前」

???「失礼な、ちょうどよくきったってのになんですかその言い草は!」

ジミー「すいません頼んでないんですけど」

???「頼んでなかろうと私の勝手です、だってこれが私の仕事なんですから」

ジミー「へ?仕事!?」

???「そうです、さて私の正体とは!?次回へ続いちゃう☆」

ジミー「おいこら勝手に続けるなし」

???「これが私の仕事ですので☆」

ジミー「もうだめだ、おしまいだ……」

 

ほんとに続