天界下降中J日記

インヴェルズ達は「侵略」しに来たんじゃない。「開拓」しに来たんだよ。と言い切るくらいインヴェルズ大好きな人の日記置き場。

これが……社会……!!

ジミーです。

 

最近のどの痛みが取れません

 

そんなことより。今日は近くのカードショップの店長さんと話をしてきました。

 

今回はその内容についてですね。ではどうぞ。

 

ジミー「こんばんはー」

店長「おぉ、久しぶり」

ジミー「ご無沙汰してます。それよりGS05の予約ってできますか?」

店長「ああ、できるよー。……今回ってどうなの?」

ジミー「スタロ速報とか色々みたんですけど……どうやらナチュビがばらまきみたいで……」

店長「え?でもあれノーレアじゃなかったっけ?」

ジミー「ええ、まさかのデマでした。正しくはチェインとバブーンがノーレアです」

店長(ファイルを見ながら)「やられたなぁ……シークレットのほうは?」

ジミー「すいません、見忘れましたけど、恐らく箱に一枚ランダムかノーレアのみかですかね?」※実際は「箱に二枚」です。

店長「東京はやいな……」

ジミー「どういうことです?」

店長「いっつもなんだ。コナミが東京にあるからその工場も都心に近いところで作られるはず。んで今回の場合もうそろそろ出荷が始まる。そうすると東京の大手小売店ではもう届いてるんだ。そしてそこの店員が開封して今に至る、ってこと。」

ジミー「これが……社会……!!」

店長「ここに来るのは金曜日だから、金曜日の夜にこればあるはずだよ」

ジミー「下校途中にでもきますww」

店長「ww……でもグリーンバブーンか。まずいな、ナチュビ余るぞこりゃ」

ジミー「そういえばグリーンバブーンの効果いまいちよくわからないんすけど……」

店長「簡単に言うと、『今の時代は通用しない』かな」

ジミー「なるほど理解」

店長「くっそ、今回ナチュビがどうでるかだったがこれじゃあはずれだなー。エメラルは入ってるかい?」

ジミー「流石にチェイン収録なんでエメラルは自重しましたね。来年に期待です。」

店長「そうか……他に何入ってるって?」

ジミー「えっと、いつもどおり帝枠はグランマーグ、あとはtheトリッキー、ディメマ、ももんが、聖杯、ヴェーラー、and so on、ってかんじです」

店長「はずれじゃないかww」

ジミー「でも俺はマクコと神警さえあたれば儲けもんなんでいいんすよそんなこと」

店長「それじゃあ、予約しとくよ。金曜日に来るんだね?」

ジミー「はい!飛んででもきます!」

 

そして今に至る。と。

 

というわけでね、都心の恐ろしさを思い知りましたw

 

???「不定期コーナー、コメント返事ー!!」\パフパフドンドーン!!/

 

ジミー「おいこらちょっとまt」

 

???「というわけでコメントの返事をしていくこのコーナー!!早速いきましょう!!

 

id:RIN-OR さんより!!ありがとうございます!!

 

うん剛健先輩いるよwww短距離にね。ちなみに剛健先輩も遊戯王やっているよ。
まあ3DSは、売りたいという任天堂の気持ちもあるだろうけど、多分、容量がたりないから3DSになったんだと思うよ。現にBW2はDSでも出来るしね。 第六世代に早くも進出かぁ……。BWがでたのって確か3年前だよね。今まで、4年で次の世代になったのにね。とにかく、これからの情報に期待だな。

 

おぉ、前回のコメントの返事ですね!!ありがとうございまーっす☆」

 

ジミー「剛健先輩……」

???「でもうp主のほうが年齢的には年上……あでもこいつ遅生まれでしたーww」

ジミー「ビキビキ」

 

ジミー「遊戯王やってるんですか!!怖いなー勝てる気がしない……」

 

???「六世代、楽しそうですけどねー……やるんだったら我々一同応援しますよ!?」

 

 

???「ではこの調子でつぎもいっちゃいましょう☆

 

id:zelotwo さんより!!こちらもコメントの返事ですね、ありがとうございます!!

 

インヴェルズだったwwww
忘れてたww

 

どうやら主旨を見忘れたみたいです!!」

 

ジミー「えっwwwww」

???「まあ人間ですからこういうミスもありますよ。ねぇ中学校始まって早々からしくった誰かさん?」

ジミー「くっ……いやな思い出がぽろぽろと……!!」

 

???「それから、お気に入り登録も一件ありました!!ありがとうございます!!」

ジミー「タイミングがタイミングだからな……すこし怖かったり」

 

???「うん、以上なわけだけど、ジミー、最後に何かある?」

 

最後ってお前ww

 

まあ伝えそびれが一件。

 

???「何さ?」

 

今回コ〇ミがやっちまったわけだが、変化が起こってるのは遊戯王だけじゃないんだよね

 

???「コ〇ミがもってるのってあと何があったっけ?」

 

実は音ゲーも管轄化。ここではjubeatのことを話そう。

 

俺の近くに音ゲーの達人がいてだな、その方から聞いた話によると、コ〇ミの社員が入れ替わってからというもの、いい曲・いい譜面がことごとく消されているらしい。

 

???「時期的にはいつごろからなの?」

 

それが、あの炎王事件のだいぶ前なんだ。

 

時期的にもかぶるから、多分あの事件といい今回のGSといい、原因はコ〇ミの社員が入れ替わったから、と俺は思ってる。

 

???「これからの遊戯王が楽しみね(いろんな意味で)」

 

まあそうだな。それよりお前の名前って――

 

???「待て次回!!」

 

まさかの続