天界下降中J日記

インヴェルズ達は「侵略」しに来たんじゃない。「開拓」しに来たんだよ。と言い切るくらいインヴェルズ大好きな人の日記置き場。

海皇vsインヴェルズ、侵略者 対 捕食者!!

ジミーです。

 

マーメイルどうしようか迷っております。

 

どう考えてもメインデッキ42枚越すとか最悪です

 

そんなことより

 

今回そんな水精鱗が完成(仮)しましたので早速我等がインヴェルズと戦わせてみました。

 

ルールは簡単。

・LPはいつもどおり8000

・サイドなしの三回勝負、先に二戦とったほうの勝ちとなる

・一回戦目の先攻、後攻はコイントスで行う

・手加減?ナニソレおいしいの??

・後は考えるな、感じろ

 

では早速はじめましょう。

 

f:id:jimii-N-C:20130112172219j:plain

 

プレイマットもそれっぽくしました。

 

もちろんヴェルズの方にインヴェルズ、海皇の方に水精鱗をセットです

 

こんなもん

 

f:id:jimii-N-C:20130112172535j:plain

 

ぼん。

 

スリーブもそれっぽくなってますねww

 

ではデュエル開始しましょう!!

 

さあこい新参者ォ!!

 

------------------------------------------------------------------------

 

結果です。

 

一戦目(先攻マーメイル)

 

水:ドロー、スタンメイン(まわらねえ)2伏せエンド

イ:ドロー、スタンメイン引いてた「サイクロン」うつ

水:「激流葬」わられまーす

イ:2伏せエンドで

水:エンドフェイズ「アビスフィアー」「水精鱗ーアビスリンデ」ss、そのままスフィアーの効果でリンデもろとも破壊、リンデの効果で「水精鱗ーアビスパイク」ss、スパイク効果で手札の「海皇の狙撃兵」落として「水精鱗ーアビスグンデ」サーチ、狙撃兵の効果でセット一枚破壊します

イ:「盗賊の七つ道具」です、破壊されます

水:ドロー、スタンメイン。手札のグンデと狙撃兵を落として「水精鱗ーメガロアビス」ssします

イ:「神の警告」打ち込みます

水:OKです、メガロを破壊します。では狙撃兵チェーン1、グンデチェーン2でブロックを組みます。逆順処理でチェーン2のグンデの効果、墓地のメガロss狙撃兵の効果は裏側カードがないため不発で終わります(恐らくメガロssできません、蘇生制限をみたしてないので……今回は見逃してやってください。)

「ジェネクス・ウンディーネns、効果でデッキの「海皇の龍騎隊」落としてデッキから「ジェネクス・コントローラー」をサーチ、落とされた龍騎隊の効果で「氷霊神ムーラングレイス」をサーチします。

墓地に水属性が丁度5体ですのでムーラングレイスをssします、ムーラングレイスの効果で手札をランダムに2枚捨ててください

イ:(何この回り……)七つ道具と「侵略の波紋」を捨てました

水:メガロの効果で水属性で表側攻撃表示のウンディーネをリリースして2回攻撃します。バトルフェイズ入ります。

イ:全てうけます、のこりますか?

水:0です。残念でした、悔しいでしょうねぇ

イ:イラッとくるぜwworz

 

とまあ1キル?ww

 

プレミっぽいのはありましたが、結局のところインヴェルズはあのあとも展開ができない状態だったのでプレミしなくても結果は変わらなかったものと思われます。

 

そして二戦目。インヴェルズにとってはここでオピオンでも立てといて水精鱗から一勝をもぎ取っておきたいですね。

 

負け先でインヴェルズのターンからです。

 

イ:ドロー、スタンメイン。「強欲で謙虚な壺」発動。

水:どうぞどうぞ

イ:三枚めくって……(ここは覚えてませんでしたorz)「悪夢再び」を手札に加え、デッキをシャッフルします。モンスターをセット、一枚伏せてエンドです

水:ドロー、スタンメイン。リンデnsしてバトル、そのままリンデで殴ります

イ:リバースしたのは「インヴェルズの魔細胞」、破壊されます。

水:メイン2、2枚伏せてエンドです

イ:エンドサイクで。

水:「聖なるバリアーミラーフォースー」。破壊されます

イ:ドロー、スタンメイン。いやな予感がするけどそのままターンエンドで。

水:エンドフェイズにスフィア発動、効果でリンデssからの破壊、リンデの効果でスパイクss、スパイクの効果で手札の龍騎隊落としてグンデサーチ龍騎隊の効果でメガロサーチします。

イ:ヤヴァイけどターン終了で

水:ドロー、スタンメイン。リンデとグンデ落としてメガロssメガロの効果処理の前に落とされたグンデの効果を先に処理し、墓地のリンデをss、メガロの効果でスフィアーサーチします。バトルフェイズ入ります

イ:全て受けます 8000→1000

水:メイン2、2体のリンデでエクシーズ、「発条機雷ゼンマイン」ss、一枚伏せてターンエンド

イ:ドロー……スタンメイン。サレンダーで

水:侵略完了(キリッ。

イ:畜生めぇ!!

 

というわけで、0-2で水精鱗の圧勝☆

 

こ れ は ひ ど い 。

 

さすがインヴェルズ、新参者相手は自重してくださったか(違

 

そしてこのお祭り状態である

 

f:id:jimii-N-C:20130112193654j:plain

 

「一人四役」のタッグデュエル。手前がインヴェルズ&水精鱗、奥が暗黒界&カラクリ。

 

よくみればそうなっている。

 

手前のマットはこうなってますww

 

f:id:jimii-N-C:20130112193737j:plain

 

両方とも半分に折ってあわせただけという。でもなんかこういうのあってもいいよね(絶対いらん

 

もうちょっと書きたかったけどいつの間にか2000文字を越していたので自重して、また明日にでも書き込みます。

 

まあいまの水精鱗のデッキレシピですけどもねwwww

 

ではここでコメ返へ。今日は特別ゲスト、アビスリンデさんにお越しいただきましたー

 

リンデ「……どうも」

 

ではコメ返!!一気にしていきますよー!?

 

ええっと、 id:RIN-ORさんから二件ですね!!リンデさんにも答えてもらいましょう!!

ナチュビwwwすごい当たるんだな。バブーンは……まあ仕方ないのかもね。はぁ、いつ買おう……。忙しくてなかなか買う機会がない。tkゴルシクかっけぇぇ。まあ買えたら開封結果のせるよ。

 

リンデ「ブラックローズさんが出たパックでしたね、我々にとってもありがたかったです。」

 

でもゴルシク魔導師の力ェ……ノーレアバブーンェ……

 

開封きたらコメントするよ。リンデさんが

 

そしてもう一発!!

 

死なないwwwうん、多分大丈夫だ。小説はねぇ、やる気があれば大丈夫だ。ところでジミーさん家て何人家族なんだ?別にちょっと思っただけだけだから答えなくてもいいよ。そろそろ自分もブログ編集しないとなぁ。

 

死なないは普通っすよ、でも破壊されて働くちゃっかりさんもいますよね(チラリ。

 

リンデ「アビスフィアーなんてきらいだ」

 

……だそうです。(汗)

 

やる気の前にネタがねwwなくなりそうwwww

 

リンデ「でもまあわからなくなったらすっとばしゃいいってメガロさん言ってましたよね?」

 

……メタァ。

 

あのメガロ……物知りすぎんだよ畜生めぇ(ペンを机にぶん投げる

 

俺んちの構成?そうだな、上が一人と父母の合計四人になるか……

 

リンデ「そして私達デッキ勢が四つ。スリーブが死んでる暗黒界さん、四重スリーブでEX豪勢なカラクリさん、さっき負かしてやったインヴェルズさん、そして私達。」

 

奇妙だとはおもわんかねww

 

ネタデッカスかとおもえばガチっぽいのもあるww

 

まあ暇なときに全デッキのレシピ晒すよ☆

 

……まあこんなもんか。ではみなさん、よい週末をー♪(^^)