天界下降中J日記

インヴェルズ達は「侵略」しに来たんじゃない。「開拓」しに来たんだよ。と言い切るくらいインヴェルズ大好きな人の日記置き場。

それを引退したはずの俺がポケモンについて話す回。

ジミーです。

 

エイプリルフールなんとかかんとかに便乗しない系男子です。

 

え、略せてない?君、危ないね……核心に迫りすぎるとフラグだぞ?

 

……そんなことじゃないんです!!

 

昨日のコメントで面白いものをいただいたのでそれで記事にしようと思い立ちまして

 

本当に下衆なブン屋だよな俺って。

 

とりあえずそのコメントのレスもしつつ記事にしますねー。

 

id:RIN-OR さんより!!

 

そうなんか。

だから俺、母と喧嘩してばっかりなんか(母の誕生日は10/20)。どうだっていいねwww。零/二とは仲悪いんかなぁ。どうなんだろ。

 

親は大事にしようぜwwww

まあ気にせずに接することが大事だよね。仲がいい場合もないわけじゃないし。

 

ところでものすごく話は変わるが。

 

ほうほう。

 

君の色シャンデラ君て自然遭遇か?

今日努力値振ってたら偶然色バスラオが出てきたからダイボで捕まえたんだよ。

んで何が言いたいかというと。

自然遭遇で色とかってやっぱそれなりに出るんかなぁと。

まあコメントレスか記事にするかしてほしいんだけどもよろしく。(え

 

おぅふ。異例の事態ですな。

 

そしてもう一件!!

id:kikilt21 さんからもこんなコメントを!!

 

私の誕生日...そんな良いのにw(とか言って、書き込んでる私をお許しください(T-T)...)
私(kikiskilt)の誕生日は、8月21日ですよ(^^)

 

はい!!しっかり祝いに行きましょうかね!!^^

 

そして、1つ上のコメントについてちょっと...jimiiさん!あなた、色シャンデラ持ってらっしゃるの!?良いなぁ(;´д`)私、色ロズレイドとかが主なんだけ
ど、やはり自然遭遇...あっ、被ってしまいましたね(-_-;)是非とも上の方のお話、やってもらいたいですf(^^;)無茶ぶりすみません(__)

 

うーむ……これはまだまだ話すことが多くなりそうですなー

 

まあいいや

 

鼻塩塩(訳:話をしよう)

 

アレと出会ったのはエムリット捕獲直後だった。

 

厳選でもしようかなと思ったんだけど、秘伝用の家鴨を忘れてきてしまってね

 

歩いて帰るその帰り道に出たんだよね、ヒトモシの色違い。

 

驚いたww

 

んで未捕獲なのにリピートでとったった

 

んで今はこう。

 

f:id:jimii-N-C:20130401200136j:plain

 

 

「ナタリア」ってのがBW2の主人公名だな。

 

ネタがなかったんだよw

 

遊戯王カード 【リチュア・ナタリア】 DT14-JP014-R 《破滅の邪龍 ウロボロス!!》

 

↑元ネタ。俺の嫁とかそういうことは言わないんだぜw

 

ちなみにプロアクじゃないことの証明な。

 

①性別:大体オスだろそういうのって。メスでした悔しいでしょうねぇww

②特性:大体もらい火なんだろうけど残念だったな、炎の体だ。卵産ませまくるんだぜ

③性格:たいていそういうのは臆病とか穏やかなんだろうけど残念、腕白だから特功減らしてるんだぜ

個体値:6Vか最低でも特功、素早さにはVをつけるんだろうがこいつは素早さのUしかないんだぜ

⑤俺:俺の問題。俺がプロアク買うような人間に思えるかい、って話。

 

以上。

 

ご理解とご協力を、とまではいかないんだぜ

 

 ちなみにBWのほうにもイベントで手に入れたフライゴン色と自然産のチラーミィ色がいるんだぜ

 

エルレイド育ててたのに何ということだ

 

ここでかんがえた。

 

BW2で色が出まくるのはこれがあるからじゃないかな?

 

f:id:jimii-N-C:20130402084936j:plain

 

 

メダル、ラッキーカラー。

 

イベントでもたくさん色違い(といっても2種だけ)出るけれどそれだけでは足りない。

 

なぜなら、「そのイベントに行くまで色が出ない」という事態に陥る可能性があるから。

 

それではいけないと思ったのか、ゲーム会社があらかじめ野生で色違いが出る確率を少しだけ上げたのかも。

 

メダル制度がX、Yでも導入されるなら色違い期待ですよみなさん

 

俺は買わない、否、買えないんですけどねー

 

まあ、こんなところかな?

 

なんかあったらコメレスに書いときますー^^