天界下降中J日記

インヴェルズ達は「侵略」しに来たんじゃない。「開拓」しに来たんだよ。と言い切るくらいインヴェルズ大好きな人の日記置き場。

デュエルオンラインの使用法なんて一人デュエルしかないんだ。というサムネほいほい。

ジミーです。

 

インヴェルズに「魔のデッキ破壊ウイルス」がいるのか否かを考えすぎてつらい今日この頃でございますよっと。

 

いやー入れてもいいよねーうん。

 

でも容量が……容量が足りないんだッ!!

 

はい。容量がね。

 

どうでもいいよ、と受け流してください。

 

あ、上の文で思い出した

 

この世の中、スルー力が必要なんですってね

 

「スルースキル」ともよばれるこの力、意味もそのまんま。

 

「スルーする力」です多分。

 

いやなことも気に留めず無視して行動するための力 ですね。

 

俺はこのスキルと「ポジティブに物事を受け止める力」言ってみれば「ポジティブ・シンク・スキル(厨二)」がこのご時世必須スキルだと思ってるんです。はい。

 

ほら、今「ツイッター」だのこの「はてな」だって、俺達一般ピープルのほかにも、当たり前のように有名人の方々もいるわけで。

 

俺のようなコミュ障なヤツならまだコメント返信ぐらい喜んでやりますけど、有名人の方々はそうはいかない。忙しいしコメントめちゃくちゃ来ますから全員にコメントを返せない場合があるんですよ。

 

 

いえ俺的には「返信はこないのが当たり前」なんですよ。

 

そのとき、つまり「有名人からの返信が来ないとき」に、自分がどう動くのかがかぎなんです。

 

「有名人だから自分を見下しているんだ」といって怒っている方はまだまだ「スルー力」が足りないのです。野放しにしていると最悪人間不信、現実不信になりかねません、すぐに見直してください、昔の俺になりますよかっこ悪いです俺みたいになってはなりません俺は悪い例です。

 

もしかしたら、諸事情あって返信できなかった、とか面識のある人とだけ話したい、とか色々あると思うんです。まあ後者は「はてな」、特に「うごメモはてな」では珍しいケースですけど。

 

「ツイッター」はよくわからないんでなんとも言えないですけど、そんな時は色々と対策があるはずです。

 

「はてな」の場合は、何回やっても明らかに返信しない場合はそっとお気に入りを解除するか、返信が来るまでずっとずっと待ち続けるかそれ以外になにかするかですねたぶん。

 

俺は二番目の永遠に返信を待ち続けるタイプですwだってお気に入り解除すんの面倒だもんwwww

 

というわけです、せっかくの年末ですから、自分の家のついでに自分の心の中も一回見直して掃除してみては?

 

……しまった、話が脇にそれてしまったな……

 

しかもなんか恐ろしい誤解を生みそうな内容かよww

 

(これはアカン)

 

し……失礼!!なかったことにしてくれ!!><;

 

そそれじゃあももも元の話にも戻そうかかかな

 

そ……そうそう、魔デッキだったな

 

二枚入れようかピンで積もうかなんだが

 

とりあえずレシピ引っ張ってつけとこうかな

 

モンスター(12枚)
インヴェルズを呼ぶ者×2枚
インヴェルズの魔細胞×3枚
インヴェルズの先鋭×2枚
インヴェルズ・モース×2枚
インヴェルズ・ギラファ×3枚

魔法(16枚)
二重召喚(デュアルサモン)×2枚
大嵐
進撃の帝王×2枚
侵略の汎発感染×2枚
侵略の一手×3枚
悪夢再び×3枚
ブラック・ホール
サイクロン×2枚

罠(12枚)
無力の証明×2枚
魔のデッキ破壊ウイルス×2枚
神の宣告
侵略の波紋×2枚
侵略の波動
侵略の侵喰感染×2枚
トラップ・スタン×2枚

エクストラデッキ
No.39 希望皇ホープ×2枚
インヴェルズ・ローチ
ヴェルズ・ウロボロス
ヴェルズ・オピオン×2枚
ヴェルズ・ナイトメア
ヴェルズ・バハムート
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ジェムナイト・パール

 

ふう。

 

ピンでいいなら後一枚は「侵略の手段」とかにしたいなーとか思ってる。

 

まあじっくり決めようかな。

 

そんじゃあこれにて。(^^;)ノシ<キョウノハナシハナカッタコトニ、デスヨー?