天界下降中J日記

インヴェルズ達は「侵略」しに来たんじゃない。「開拓」しに来たんだよ。と言い切るくらいインヴェルズ大好きな人の日記置き場。

朝早くからみなさんお疲れっす

ジミーです。

 

なぜか朝っぱらからゲームボーイカラーのドラクエやってますなう

 

まあこいつですね

 

ドラゴンクエストモンスターズ2 マルタのふしぎな鍵・イルの冒険

 

パッケージがなかったんでね、ア〇ゾンのほうから画像引っ張ってきました多分。

 

いやー久々にやったらはまりましたよー

 

今のドラクエモンスターズがどうなってるかとか知らなかったり……つまりあれです、ここで俺のドラクエは止まってます。orz

 

もちろん常時二回行動だとか強者の余裕とかいうスキルはないですよ、ええ

 

んで、スカウトしてモンスター増やすんですよね今?

 

こっちでは餌付けです。はいまじで。

 

メタスラも餌付けで32匹とっ捕まえました。

 

あと、グラン<ゴールデン ですよねたしか?

 

カラーはゴールデン×2=グランですよww

 

「プーさん蹴るな」と言いたいんですよねわかります。(^^;)

 

とまあ、昔と今は違うんですよね……いまさらながら。

 

ですが、知ってるモンスターもたくさんいますよ?

 

いや、知らないやつのほうが少ないと思いますわはい。

 

たしか隠しモンスターにオルゴ・デミーラ だっけな?そんなのがいたはず。

 

流石にラプソーンはなしでした。ww

 

あと、プリズニャンとかいないです。

 

あと、決定的なのが、イオグランデマヒャドデス・メラガイアなどの強力?な呪文が一部ないです。だから例えばイオグランデの前のイオナズンでストップ。ですからメラ系やヒャド系の呪文の需要がいまいち伸びないんですよねー俺的には。

 

とにかく。ジョーカーやってる(た)人たちにとっては「わけがわからないよ」の一言だと思われ。

 

まあいいや。ちょっとオルゴ・デミーラとサイコピサロとドーク(みっちり強化)作ってきますあ

 

ちなみにメンツ。

 

f:id:jimii-N-C:20121227135312j:plain

 

おお混沌。

 

ど真ん中の「ダークマター(マターン)」が回復と補助要員、画像右の「オリハルゴン(エクィテス)」と画像左の「グランスライム(スラリ)」が特攻するというまさに脳筋メンツ。

 

スラリ氏は「マダンテ」持ち、マターン氏は「ベホマ」と「ベホマズン」持ち、エクィテス氏は「バイキルト」持ちです。

 

なんという脳筋

 

あ、「ザオリク」は覚えませんでした。ちくしょーめー

 

まあマターン氏の性格補正でときどきノーコストで「ベホマズン」うてるんで問題ないです。(大問題だ)

 

あ、ステータスはいつもどおり全てMAXの999です(暗黒微笑)。

 

いやーバグじゃないですよー

 

木の実とか配合とか色々やってたらなっちゃいましたww

 

まあカラー版なんてそんなもんですよw

 

んでまあストーリーは鍵で異世界に行く、っていうなんともいえないものなんですけど……

 

その「ふしぎなかぎ」を入手しましてww

 

f:id:jimii-N-C:20121227135822j:plain

 

あ、主人公はそのまま「イル」です、(21)です。

 

(21)はわかる人にはわかるネタ。

 

……けっして某カードゲームのデュアルの地獄の門番ではないのですよw

 

その鍵をちょちょいと鑑定してもらって、鍵穴に押し込んで、その土地を侵略するんです、我等がインヴェルズのようにねww

 

よしいまからオルゴ・デミーラ作ってきます!!(^^)ノシ

 

 

 

P.S.これが「アマテラス」だといったら何人のパズドラファンのイメージが崩れ去るだろうか?

 

f:id:jimii-N-C:20121226102602j:plain

 

「アマテラス」だという証拠ww

 

f:id:jimii-N-C:20121226102721j:plain

 

ふふふ……(暗黒微笑)