天界下降中J日記

インヴェルズ達は「侵略」しに来たんじゃない。「開拓」しに来たんだよ。と言い切るくらいインヴェルズ大好きな人の日記置き場。

今年ももう終わりだな

ジミーです。

 

さっきまで昼寝してました。てへぺろ

 

そんなことはどうでもいいんですよね!!(よくねえよ

 

おとといから小説1話目書いてるんですけど……はかどらない×2ww

 

なにせ年末は家族がパソコン占拠するんです。

 

ああ眠い。でも寝るとアカン。

 

こんなときは何かしようかな……PSPとか。

 

というわけで、PSP1000にて音楽(作業用BGM)を聴いてます(^ω^;)

 

いっつもこのBGM流して小説書いたりDSiで色々やってるんで、聴き慣れてるはずなんですがね……けっこうお気に入りなんでまだ変えません。

 

東方系も入れようかなー思ったんですけど、ちょっとまだ入ってませんね……はいorz

 

あ、そうそう

 

このPSP1000、実はもうゲーム機としては使えないんですよー

 

ディスクぶち込むところの押さえが取れちゃって、固定しないと常時あきっぱ。

 

こwwれwwはwwと言わざるを得ない代物に進化しましたよ

 

だが決して俺はくじけないwww

 

いまやただの八時間弱もつ音楽プレイヤーですよ(‐ω‐)b

 

話は変わりますがね

 

インヴェルズの事故率が半端じゃないんすよwwww

 

じゃあ今から実証してみますね~

 

五枚めくって一枚ドロー、と……

 

ほれ

 

f:id:jimii-N-C:20121231173742j:plain

 

初手がブラックホール、侵略の波動、インヴェルズ・モース、悪夢再び、魔のデッキ破壊ウイルス。ドローが進撃の帝王。

 

ひどい事故を見たwwwww

 

んで、めげずにインヴェルズが回るまで引いてみる。

 

結果。

 

f:id:jimii-N-C:20121231173946j:plain

 

そこまでライフ残るかインヴェルズよ……。

 

やっと呼ぶもの引いたーと思ったらライフが \アッカリーン/ だよ!!

 

。゜(>Д<)゜。

 

こりゃあ最初から見直しですな……。

 

またまた話が変わるぞ。今年最後の日記だからな、色々書いてくぞ。

 

昨日の話だ。昨日ドラクエやってたら、こんな鬼畜パに遭遇した

 

f:id:jimii-N-C:20121228120720j:plain

 

ロック鳥 キングアズライル ロック鳥

 

なんだ、鳥の集まりじゃないか、だと?

 

いつからこいつらが鳥の集まりだと錯覚していた?

 

ええ、とんだ鬼畜パですよ

 

まず、左右のロック鳥。こいつらは耐久が高く確実に「黒い霧」を発動する。

 

この「黒い霧」、某育成ゲームだと全てのステータスを元に戻すだけという汎用性的には高くはない技だが、ここでは違う。

 

こいつは、「全ての魔法を無効にする程度の能力」を使用するのだ。

 

とどのつまり。回復要員のマターン氏(ダークマター)は完全に腐る

 

それだけではない。

 

真ん中のキングアズライルは、「精霊の歌」を持っている。

 

この「精霊の歌」には、成功すれば氏んだ仲間を全員蘇生させる程度の能力」がある。

 

つまり左右のロック鳥を倒したところで「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ!!」と言わんばかりに蘇生するのだ。

 

さらに真ん中をピンポイントで狙おうものなら「瞑想」確実にHP500回復を持っていかれる。

 

つまりこの鳥どもは無敵の布陣なのだ。

 

攻略の鍵は、耐えて耐えて耐え続けて、「精霊の歌」が不発になるまで左右を殴り続け、不発になったら真ん中を集中砲火すること。

 

実に二時間の戦闘を余儀なく強いられた。

 

が、まあなんとかクリア。ぐぬぬ……なんという心折設計……。

 

いつの時代にも心を折る程度の能力を使うものたちがいるんだな、と実感した。

 

 

ここまでどうでもいい話ばかりだった気がする……。

 

まあいいか(よくねえよ

 

今年を振り返ってみると、短い一年だったな、とおもう。

 

それでは、よいお年を。(‐ω‐`)ノシ<アシタハナンノハナシナノカネww