天界下降中J日記

インヴェルズ達は「侵略」しに来たんじゃない。「開拓」しに来たんだよ。と言い切るくらいインヴェルズ大好きな人の日記置き場。

学校にて その八 +α

ジミーですぅ

 

何か明日のプレゼンが延期になりましたwwまじかwwww

 

面倒くさいです

 

それより、今日学校の家庭科の時間に「次の授業でチンジャオロースー(中国料理のアレ)を作る」ことになりまして、そこで言った女子のせりふできれかけましたwww

 

だあってさあ、「ピーマン使うの!?ヤダヤダ絶対ヤダ!!」とか言いやがるんですもんwwwwwwww

 

誰がピーマン嫌いだって!?えぇ!?

 

ピーマン嫌いな子はこのピーマン大好き人間でなし、ジミー・ナル・カーサスが封☆殺してくれるわぁ!!

 

JK「よろしいならば戦争(決闘)だ」

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

JK「ジ・エンドです。」

ジミー「チーン。」

JKもとい???「クソジミー、封☆殺」

ジミー「なんだよそのデッキ……」

???「何って……『ホープデッキ』。」

ジミー「」

 

と、いうわけで「ホープデッキ」を作成いたしました

 

結構勝率良いんですよ。もちろんインヴェルズは瞬殺でしたwwwwwwwwwwwww

 

きっと誰も作りませんよねww俺も作りません(え

 

DOで作ったんで……

 

しかも金はもうかけないと。決めたんです。(おいおい

 

需要がなくともレシピを晒しますwwwwwwww

 

モンスター(14枚)
召喚僧サモンプリースト×2枚
異次元の女戦士×2枚
ライオウ×2枚
フォトン・スラッシャー×2枚
ゴブリンドバーグ×3枚
コアキメイル・ベルグザーク×2枚
オネスト

魔法(14枚)
大嵐
増援
死者蘇生
ブラック・ホール
サイクロン×3枚
エクシーズ・リベンジ×2枚
RUM(ランクアップマジック)―リミテッド・バリアンズ・フォース×2枚
RUM(ランクアップマジック)―バリアンズ・フォース×3枚

罠(12枚)
神の宣告
神の警告×2枚
次元幽閉×2枚
リビングデッドの呼び声×2枚
デモンズ・チェーン×3枚
エクシーズ・リボーン×2枚

エクストラデッキ
CNo.39 希望皇ホープレイ×2枚
CNo.39 希望皇ホープレイV×2枚
H-Cエクスカリバー×2枚
No.39 希望皇ホープ×3枚
ジェムナイト・パール
機甲忍者ブレード・ハート×2枚
交響魔人マエストローク

ほぼ寄せ集めwwwwwwwwwwww

 

モンスターは、LV4だけ。そのため「ライオウ」「オネスト」を投入。

 

魔法は汎用+XYZサポート。特に注目してほしいのは「RUM」を計5枚も投入したこと。これでEXからあるモンスターを出しやすくした。

 

その名も、「CNo.39 希望皇ホープレイV」

 

 鬼畜バーン野朗でございます。

 

しかもヴォルカと違って光属性なのでオネストの加護内。

 

これは作らざるを得んだろう!?

 

それと腐った魔法(主に「RUM」)はいい感じに「召喚僧サモンプリースト」が消費してくれる。そしてLV4を出してエクシーズ&ランクアップだッ!!!!

 

罠は汎用一色。強いて言うなら「エクシーズ・リボーン」の重要性程度。これくらいみんなわかっているはずなのであえて触れない。

 

EXもそこまで凝った仕様ではない。ただ、ホープ一家がやたら多い。それだけ。

 

念のため「機甲忍者ブレード・ハート」も投入。保険です

 

「交響魔人マエストローク」「ジェムナイト・パール」「H-Cエクスカリバーも同様。保険で投入。ただ素材が出ると手札にはいつも「RUM」が潜んでいるので殆ど出番なし。

 

と、まあこんなところか

 

感想。

もしかしたらこれ、ちびっ子喜ぶんじゃね?wwww

だって、遊馬コンセプトっていうか、遊馬じゃん。主人公じゃんこのデッキ。

至って楽に「ホープ」呼べる気がする

でも「奈落」「神宣」「神警」and so onで夢が崩れる。

「ナチュル系」も警戒したいところ。特に「ナチュル・ビースト」「ナチュル・ランドオルス」

あれら立てられたら殆ど「デモンズ・チェーン」でしか応答できない。

XYZに対してのメタはいいところまで行ってる気がする。まだ発売こそされていないものの「エクシーズ・リベンジ」で相手の素材パチりながら墓地の「ホープ」を呼んでCXCとかランクアップをさせることも可能になった。

「ダイガスタ・エメラル」「ラヴァルバル・チェイン」なんかは素材1でターンを回すから格好の獲物となりうる。

ただ、そこまで……上手く行かないかも……

DOでは成功したけれど、他のには刺さらないかもしれない。「スキルドレイン」とか。

 

まあ、作りたくなったら作りますよ

 

それか、聖槍とか再録されるとか!!

 

誰か診断おなしゃす 多分これでいいはず

 

「HERO」にしてもね、よかったんですけど、諦めました。面倒くさくなってww

 

まあ、みなさんにお任せですぅww

 

そしてここでまさかのコメ返。

id:RIN-ORさんより!!ありがとうございます!!

信仰は……、まあ早苗は厳密に言えば巫女じゃないんだけどさ…。諏訪子の遠い子孫だしね……。別にいいけど。

存じておりますww昨日知ったとは言えません……

ヴォーカルはあまり聞かないかな。 9の算数教室とか氷結娘はよく聞くけど。あの曲メロディーがいいんだよな。紅魔館はやったことないけど(へえっ

⑨のさんすう教室はこちらのipodにもインプットされてますねー……登校中に流れるのが怖いので一曲のみの連続再生のほうをずっと行ってまっする((

紅魔館どころの問題じゃないです、最初にやるべきゲームのほうがまだ初見なんですよー……どうしてこうなった。

春にでも友人から借りてやるつもりです。クリアまでにぴちゅった回数で何しようwwww

気が向いたらいろいろ聴いて見るよ。

気に入ったのに出会えたらいいですね!!

 

ではこれにて!!お疲れ様でしたー(^^)ノシ<ハジメテノキョウドウサンセン。