天界下降中J日記

インヴェルズ達は「侵略」しに来たんじゃない。「開拓」しに来たんだよ。と言い切るくらいインヴェルズ大好きな人の日記置き場。

デッキレシピを晒す程度の能力

ジミーです

 

来週の「先行体験会」に参加しようと思います

 

一回戦敗退は目に見えてるんだww

 

???「あっそう」

ジミー「出たーwwいまだに名前未発表の奴ーwww」

???「それより、今回はどういうわけ?あたしに用があるとか……」

ジミー「『用』、というよりは『仕事』、だな」

???「デッキレシピ晒すから後はよろしく、っというわけですか」

ジミー「そゆこった。頼むぜ」

???「ハイハイ。……というわけで!!今回はこのクソジミーの『カラクリ』をご紹介ですよ☆」

ジミー「えっちょっ何その通販口調――」

 

???「では早速見ていきましょう!!」

 

〈 モンスター 〉

カラクリ兵 弐参六 3

カラクリ参謀 弐四八 2

カラクリ守衛 参壱参 2

カラクリ小町 弐弐四 3

カラクリ商人 壱七七 2

カラクリ忍者 九壱九 2

太陽風帆船 1

増殖する「G」 1

 

〈 魔法 〉

借カラクリ蔵 3

風雲カラクリ城 3

簡易融合 2

サイクロン 2

大嵐 1

ブラック・ホール 1

死者蘇生 1

アイアンコール 2

貪欲な壺 1

 

〈 罠 〉

神の宣告 1

神の警告 2

奈落の落とし穴 2

トラップ・スタン 2

スターライト・ロード 1

 

〈 エクストラ 〉

カラクリ将軍 無零 2

カラクリ大将軍 無零怒 2

メカ・ザウルス 1

A・O・J カタストル 1

ナチュル・ビースト 1

ナチュル・ランドオルス 1

スターダスト・ドラゴン 1

ブラックローズ・ドラゴン 1

スクラップ・ドラゴン 1

キメラテック・フォートレス・ドラゴン 1

No.20 蟻岩土ブリリアント 1

ダイガスタ・エメラル 1

始祖の守護者 ティラス 1

 

???「恐らく総デッキ枚数は42枚のはずです。確認作業はしません。

うp主曰く、『世の中にはたくさんのカラクリデッキがある。俺はその中でも、蘇生を重視したかもしれないだ』と言っています。負け台詞です。

まずはモンスターのほうを説明しましょう。

基本いつものカラクリですが、『太陽風帆船』が入ってますね。これはサイドラ枠になります。詳しくはググるなりしてください。

エフェクト・ヴェーラー』はサイドからの参戦になります。

次に魔法について。

こちらは汎用カードがほぼ一式そろっています。が、『風雲カラクリ城』と『アイアンコール』が異例の投入。これがうp主なりの答え何でしょうかきっと違いますただの通過点ですうp主悔しいでしょうねぇ!!

続いては罠について。

こちらはもう汎用尽くめです。汎用しかありません。

うp主はいまだに『トラップ・スタン』か『盗賊の七つ道具』か『次元幽閉』にするか悩んでいます。何になるかは誰にもわかりません。

最後にエクストラデッキ

メカ・ザウルス』がピンですね。これは『貪欲な壺』や『ダイガスタ・エメラル』に回収を任せた結果です。が、容量が足りなかったと思ってください。

ナチュル』も、基本2種類ですね。うp主は『ナチュル・ビースト』と『ナチュル・ランドオルス』を入れましたが、『ナチュル・パルキオン』も保険で持っています。ちなみに全部米シクです。

サイバー・ドラゴン』がないのに『キメラテック・フォートレス・ドラゴン』が入ってますが、これは『サイバー・ドラゴン』の方がサイドに入っているためです。

エクシーズはもうお好みでどうぞって感じです。汎用重視なら『交響魔人 マエストローク』や『発条機雷 ゼンマイン』なんかもおすすめです。

 

参考程度にどうぞ。質問はこのブログに書き足していきます。

 

……こんなもん?」

ジミー「乙ww」

???「あとで封殺決定ね……」

 

まあ、締めが悪いですが終わります。

(プレイマット買おうかな……。)