天界下降中J日記

インヴェルズ達は「侵略」しに来たんじゃない。「開拓」しに来たんだよ。と言い切るくらいインヴェルズ大好きな人の日記置き場。

コメントレス

ジミーです。

 

諸事情ありますので、手短にいきます。

 

今回は、コメントレスで一回分使おうかと思います。

 

まず、id:RIN-ORさんですね、ありがとうございます!

まあなるほどね。
でも、自分はせいぜい環境に入る程度で終わりだと思うんだよ。まあ理由は
・オピオン、ナチュビ等の妨害カードに邪魔されアワタになる
・魔法とモンスターが多くなり、バッグ薄くなり、強引に突破されてオワタ
・ずっとそうだけど、遅いこと
とかいろいろあるからね。でもまあ少なくとも環境に入るね。これからの情報に期待

 

まあ、誤字があるのはスルーかな

 

RIN君の言い分がよくわかるね

でもあっちはどっちかというと「攻める」タイプより「守る」タイプだからね、その辺覚えておくといいよ

柔軟に対応するデッキに三点目の「遅いこと」は必要ないだろう??

 

つまりそういうこと……なのかも。

 

次にid:zelotwoさんから!!

 

ナチュビいる時点で苦痛、収縮は使えない
ジュノン対策としてはデモチェ、その他カウンタートラップが有効かも。
生意気失礼。

 

言ったね!?

俺は「ナチュビの効果で互いの魔法は全て駆逐される」と読んだよ!?

 

ということで、直接KONAMI様にメールでお伺いしました!!!

 

まあ、質問と回答はこんなもの。

 

Q.(俺)

自分フィールド上に「ナチュル・ビースト」が表側表示で存在して、
自分が魔法カードを発動したとき、
相手はこちらの「ナチュル・ビースト」の効果でこちらが発動した
魔法カードを無効にして破壊できますか?
A.(KONAMI様)
ご質問頂いた状況の場合、
相手フィールド上に存在する「ナチュル・ビースト」の効果を
相手プレイヤーは発動する事はできません

うん、まあ予想通りなんだが

つまりだな、

「こちらのナチュビは相手の魔法には逐一反応するが、こちらの魔法はスルーする。」こういうこった。

 

もうね、「生意気失礼。」と書いてくださったので、俺も生意気言いましたよ本当にすいませんでした。(土下座)

 

まあ、いつも通りヴェルズ・暗黒界だのに任せればいいんですねわかりました。

 

というか。最後に一言。

 

もう魔導と炎星しか入賞してないじゃないかwwwwwwwww

 

もうだめだ、終わろう。身が持たんorz

 

P.S.

証拠なー

f:id:jimii-N-C:20130206175718j:plain

 

 

うん。以上。「また」の意味とかは聞かないでくれ。ほかにも質問した、それだけさ