天界下降中J日記

インヴェルズ達は「侵略」しに来たんじゃない。「開拓」しに来たんだよ。と言い切るくらいインヴェルズ大好きな人の日記置き場。

THE・実況!! <遊戯王‐DT・ADX>+予告追加ぁ!!

ジミーです。

 

勉強せなあかんのに、こういうときに限ってポンポンネタが沸いてくる……。

 

あぁテストが出来るやつらが妬ましい……ぱるぱる

 


148 原曲 【地霊殿 Stage2 ボス】 『緑眼のジェラシー』

 

そんなことより今回はまさかの初☆実況回!!

 

なぜいままでやらなかったのだろうかwwwww

 

まあいいさ←

 

寝る時間を削って書き込むぜ!!

 

というわけで櫂君には出番は――

 

櫂君「おい、さっさと言わせろ」

 

裏でずっとスタンバってたんですねわかります

 

さぁて、じゃあ早速――

 

櫂君「THE・実況!!」

 

ノリノリでどうも……。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回は「遊戯王デュエルターミナル」の「ADX(アクションデュエルクロス)」を実況していきます!!

 

といっても解説なんですがー

 

ではでは!!

 

まずメンツですねー

 

こうなっております

 

f:id:jimii-N-C:20130223152818j:plain

 

 

「センセー、ローチ君がいませーん」

 

はい、撮るまでローチ君を忘れてました(汗

 

ローチ君

 

【遊戯王】オーバーレイガイド【インヴェルズ・ローチ】 DT12-JPB01 ウルトラ

 

この子は対エクシーズ用ですね。

 

他は「ブリキの大公」が何とかしてくれます^p^

 

スキャンは、相手から見て

●リチュア・ナタリア(ナタリアかわいいよナタリア)

●魔轟神獣ケルベラル(わんわんおっ!!)

●機皇帝ワイゼル∞(恐ろしい破壊力を持ったロボットのry)

 

EXスキャンは

●ジェムナイト・セラフィ(ソンブレス?あ?知らんなそんなもの)

●ブリキの大公(まさかの鉄男である)

●インヴェルズ・ローチ(カサカサカサ、スチャ、ドヤァ・・・シャッキーン!!の子)

 

に、なっております

 

基本戦法もここでさらっと説明。

 

ADXは実はミニゲームが1番肝心です。

 

あのミニゲームで100%をとらないと、クリアはほぼ100%無理ですからww

 

ミニゲームをなめてかかってたパソコンの前のあなた!?

 

今すぐにでも自分にあったミニゲームを探すのです!!

 

ちなみに、「エネミーコントローラー」の場合、2個目の青星ゲットのときのコマンドは「↑↑↓↓←→←→AB」です。たしか。ここの「A」は絶対に「アクション」ではないので御間違えなく。

 

俺?インヴェルズ使いですから、それに見合ったミニゲームですよ

 

戦術は、大概最初に動くのが(ブラックフェザー・ドラゴンなどを除き)ケルベラルなんで、100%開放スキル「強欲な壺」で二回行動、「チューニング!!!!」でEXゲージを稼いで殴る。次のナタリアの100%開放スキル「和睦の使者」で一定時間攻撃を封じ、ワイゼルでぼっこぼこにします。

 

 EXの意味も説明しましょうか

レベルかランクかによって戦法を変えます。

●レベル・・・「ブリキの大公」のEX攻撃+追加コマンド「レベル制限B地区」で相手の攻撃を封じ込め(ちなみにナタリアも戦闘できなくなる)、ワイゼル∞の「マジック・ジャマー」で相手が持っているかもしれない「サイクロン」や「大嵐」などの厄介な魔法コマンドを一回無効にし、EXがたまったら「ジェムナイト・セラフィ」で中攻撃+融合モンスターほぼ共通コマンド「恵みの雨」でLPを吸っていく。

途中でナタリアの「収縮」で相手のコマンドを見て写真に撮り、資料にする。

 ※時々流れを良くするためにナタリアに「リロード」を指示します。

 

この一連の流れを「ブリキ縛り」と称する。

 

●ランク・・・当たる可能性は低めだが、「ブリキ縛り」が当たらない厄介な相手。そのため他の手段での攻撃阻止が必須課題となる。

ナタリアの「和睦の使者」でもある程度緩和は出来るが、それに加えて「インヴェルズ・ローチ」の「聖なるバリア―ミラーフォース―」で無効+行動封じをする。これの繰り返し。消費するEXゲージがあほみたいに少ないのでループしやすい。

一時期は「No.83ギャラクシー・クィーン」も採用しようかと思っていたが、当たらなかったので断念。単品で買うわけがなかろう、あんなノーマルBBA

 

……けっして紫様のことではありませんのw


035 原曲 【妖々夢 StagePhantasm ボス】 『ネクロファンタジア』

何故ここで東方が……。まあいいか

 

戦術はこんなところですな

 

では一回戦目!!

 

省略!!

 

え、なんでって……デジカメのバッテリーやばかったですし、ノーミスクリアでしたから。いいじゃないですか、察してください。

 

相手はカイト君でしたー悔しいでしょうねぇカイト君よぉ

 

で、二回戦目に突入。ここでローチを忘れたことを思い出して発狂してます。

 

まあ相手は「E-HERO ジ・アース」だったんで。

 

コロンビアですよもう

 

PP10-JP006 SCR E・HERO ジ・アース【遊戯王シングルカード】

 

ここで、考えてみたところ「地球」が初見だったことが判明。

 

実際のゲーム画面

 

f:id:jimii-N-C:20130223152251j:plain

 

ほら、ちゃんとスキル全開放。

 

んで、デジカメを構えながら俺のケルベラルが先攻でバトルスタート。

 

早速攻撃封じに入ります。

 

………………。 (写真確認中)

 

 

ブレまくってるじゃねえかぁ!!

というわけで写真が使えなぁい!!><

 

まあお察しの通り「ブリキの大公」。

 

これが要ですので^^(上に記載した通り)

 

んでもってここでナタリアに「収縮」を指示。コマンドを確認。

 

コマンド確認は「月の書」>「収縮」だけどメンツ上仕方ないよね!?

 

というわけで「地球」のコマンド。

 

f:id:jimii-N-C:20130223152354j:plain

 

 

上から、

ガイアパワー

巨大化

突進

突進

突進

 

HEROは脳筋だったのか。

 

ちょっと突進使われてLP削られましたがその後難なく抑えられました。

 

どう考えても「マジックジャマー」のあとは「突進」じゃなくて「ガイアパワー」だろ……。

 

十代選手まさかのプレミですwwwwwwwwwww

 

このあとはセラフィ様が大暴れして、

f:id:jimii-N-C:20130223152441j:plain

 

 

わかりにくいなおい。

 

一回EX攻撃されたけどそのあと倍返しにして終了。

 

点数はこんなもん

 

f:id:jimii-N-C:20130223152828j:plain

 

 

低いです。十位にすら載ってません。悔しい。

 

また時間があったらリベンジですよ。

 

最後に、俺の使う「ブリキ縛り」について、もう少し触れておきましょう。

 

●制作費・・・比較的安価で制作可能。ケルベラル、(場所によっては)ローチが少し高い。が、他はワンコインで買えると思う。

●戦術・・・結構頭を使う。上手く行かないときの打開法を模索するところが特にそうだ。あと、初見の相手と当たったときはコマンドの確認&記憶も必須なのでメモ帳なども持参しておきたい。俺は投稿がてらの記憶なのでデジカメ1つは必ず持っている。

●成功率・・・慣れてくると殆どの確率で成功する。エクシーズ系は獲得スコアが少ないときのみ登場するようなので、二万台を出してしまえばこちらのもの。

●戦いやすい(にくい)相手・・・一回戦の場合、天城カイトは相手の行動にもよるがノーミスでクリアできる。他は普通。

二回戦目でほぼ確実に勝ちが取れるのは海馬の「青眼の究極龍」だろう。コマンドが「滅びのバーストストリーム」×3と「大嵐」だけなので初手三回の「滅びのバーストストリーム」を全て受け、なおかつ「マジックジャマー」が成功すれば確実にこひらのものとなる。

逆に、一回戦・二回戦共に苦手なものもいる。万丈目がそうだ。ただでさえ初期LPは8800と少ないにもかかわらず、コマンドによるバーンダメージを受け続けると余裕で力尽きる。二回戦でも勝てるかどうかわからない。

二回戦目のエスパーロビンも苦手意識が高い。「No.83ギャラクシー・クィーン」が厄介。あのBBAめ

 

他にもいくつかあるかも……。

 

ではこれにて!!

何、締まりが悪い?君、ちょっと三途の川渡ってもらおうか。

 

 

※さて次回は、なんとあの「弾幕シューティングゲームを実況……したいのですがいまいち写真が撮れないので口頭での説明になるかと思われます。なんとか努力はしたいなとは思いますが生暖かく見守ってあざ笑ってやってください!!><;