天界下降中J日記

インヴェルズ達は「侵略」しに来たんじゃない。「開拓」しに来たんだよ。と言い切るくらいインヴェルズ大好きな人の日記置き場。

コメントレス⑥

ジミーです。

 

順調に⑨へと進行しております。

 

コメントレスだね。

 

id:RIN-OR さんより!!

ちょっといいか?

 

お困りのようだね。いいよ、なんでも聞こう。

 

そのコントローラーの詳細教えてもらえるか?

俺PS2のコントローラーでやろうと思ったんだが、PCに繋ぐなんかがいるらしいが持ってないんだよ。まあ今はカタカタやっているんだが。

まあよろしく頼んでいいか?

 

ん、任されました。ww

 

PS2でやるには、USBとコントローラーの差込口を繋ぐコードが必要になってくるぞ。

 

PLANEX USBゲームパッドコンバータ(PS/PS2対応・1ポート) PSX-CV01

 

PLANEX USBゲームパッドコンバータ(PS/PS2対応・1ポート) PSX-CV01

 

こんな感じの。だと思う。

 

普通に売ってるのか、こういうの??

 

売ってないようなら仕方ない、ア〇ゾンで頑張るしかないぞ

 

 

ちなみに愛知県の尾張旭に来たら売ってる

 

うん、でもまあ、キーボードでもさほど差し障りはないとは思うけどなぁ……。

んで、最後に俺のコントローラーの情報な

 

iBUFFALO USBゲームパッド 16ボタン 連射・振動・マクロ機能 ブラック BSGP1601BK

iBUFFALO USBゲームパッド 16ボタン 連射・振動・マクロ機能 ブラック BSGP1601BK

 

 正直に言うとこれは当たりかはずれかというと「はずれ」かもしれん。

 

慣れるまではね。

 

まあ、ざっとこんなもんか。

 

なんかあったらまた連絡してくれなー。

 

 

んじゃあ、明日は普通のブログだね。明日必ず更新するんで、よろしく。